3階会議室

3階会議室

利用条件

利用できる方

  • 現職組合員
  • 準組合員
  • 退職教職員互助制度加入の継続組合員

※出席者の主たる構成員が当互助組合の組合員であれば利用できます。

利用目的

  • 会議(Web会議を含む)
  • 研修活動
  • 講演会
  • 組合員相互の活動
  • 児童生徒の教育・育成活動 など
3階会議室

利用できないケース

吹奏楽,運動等の大きな音を出す利用

会議室は,防音構造になっておらず,他の会議室を使用する場合の妨げとなるため。

飲食のみの目的での利用

会議,研修等の趣旨からそれるため。

利用案内

利用時間

毎日9時〜18時

※12月28日から1月4日まで利用できません。

※その他,事務局の業務や気象条件,会館の保守作業等により,臨時に利用できない場合や利用時間の変更を行う場合があります。

※会館は18時に閉館しますので,17時50分までを目処に利用くださいますようご協力お願いします。


2023(令和5)年4月1日から利用時間を変更します。

毎日9時~18時20分

※ 会館は18時30分に閉館します。

利用申込

各会議室利用は,事前に申込み(予約)が必要です。
利用日の2ヶ月前の月初日の午前8時30分から電話または事務局窓口で受け付けます。

申込み(予約)後のキャンセルは速やかにご連絡ください。(キャンセル料は必要ありません。)

ご利用料金

  9時~12時 [午前] 12時~17時 [午後] 17時~18時 [夜間]
大会議室 800円 1,200円 300円
中会議室 600円 900円 200円
小会議室 400円 700円 100円

第2小会議室(旧和室)

400円 700円 100円

駐車場の利用について

1階駐車場を利用する場合,駐車料金が必要です。(無料ではありません)。
また,会議室利用の場合は駐車場を優先的に利用できるというわけではありません。満車の場合等はあしからずご了承ください。
なお,会議室利用の場合でも,組合員以外の方は原則として駐車場は利用できません。

組合員以外の駐車場の利用について

会議室利用の場合でも,組合員以外の方は原則として駐車場は利用できません。
ただし,組合員以外の講師等※については,事前の申入れにより一台分の駐車が可能です。利用当日までに「会議室利用 組合員以外(講師等)駐車許可申入書」を提出してください。(駐車料金は必要です。)

※講師等…会議主催者側がその会議の運営上必要とする組合員以外の会議参加者

利用時の留意事項

  • 当日は利用開始前に2階事務局(事務局閉庁時は1階管理人室)で受付を済ませてください。
  • 受付時に利用料金を納入してください。納入後,領収証をお渡しします。(料金はなるべく釣銭のないようご準備ください。)
  • 貸出設備は数に限りがあるため利用いただけない場合があります。利用を希望する場合は事前にご連絡ください。
  • 利用後は各会議室を利用前の状態にし,冷暖房や照明等の設備の電源は切って,戸締りの上,2階事務局(事務局閉庁時は1階管理人室)に利用を終えられた旨連絡してお帰りください。
  • ゴミは各自でお持ち帰りください。

各会議室について

大会議室

収容人数:168人

広さ:216㎡

常設設備
  • 冷暖房
  • 音響:マイク(4本)
  • 音響:スピーカー
  • 音響:カセットデッキ,USBデッキ(録音・再生)
  • ロールスクリーン
  • 手動式掲示用バトン(4m)
  • 演台
  • ホワイトボード
貸出設備(要予約)
  • Web会議用パソコン[富士通製,Windows10]
  • Web会議用カメラ・マイクスピーカー[IODATA製]
  • プロジェクター[Canon LV-WX320]
  • 移動式スクリーン[OS MS-103FN]

※ Web会議についてはこちらをご覧ください。

3階大会議室

※ 大会議室は,移動式壁により分割利用の形も可能です。中・小会議室の利用がある時は, 大会議室は利用できません。

中会議室(大会議室を分割)

収容人数:108人

広さ:144㎡

常設設備
  • 冷暖房
  • 音響:マイク(4本)
  • 音響:スピーカー
  • 音響:カセットデッキ,USBデッキ(録音・再生)
  • ロールスクリーン
  • 手動式掲示用バトン(4m)
  • 演台
  • ホワイトボード
貸出設備(要予約)
  • Web会議用パソコン[富士通製,Windows10]
  • Web会議用カメラ・マイクスピーカー[IODATA製]
  • プロジェクター[Canon LV-WX320]
  • 移動式スクリーン[OS MS-103FN]

※ Web会議についてはこちらをご覧ください。

3階中会議室

※ 中会議室は,大会議室の移動式壁により分割して利用します。大会議室の利用がある時は,中会議室の利用はできません。

※ 中会議室の音響設備は,小会議室の利用がある際にはご利用いただけません。

小会議室(大会議室を分割)

収容人数:60人

広さ:72㎡

常設設備
  • 冷暖房
  • ホワイトボード
貸出設備(要予約)
  • Web会議用パソコン[富士通製,Windows10]
  • Web会議用カメラ・マイクスピーカー[IODATA製]
  • プロジェクター[Canon LV-WX320]
  • 移動式スクリーン[OS MS-103FN]

※ Web会議についてはこちらをご覧ください。

3階小会議室

※ 小会議室は,大会議室の移動式壁により分割して利用します。大会議室の利用がある時は,小会議室の利用はできません。

第2小会議室(旧和室)

収容人数:18人

広さ:23㎡

第2小会議室(旧和室)は,入口ドア→靴脱場(土間)→上がり框→室内 という造りで,室内が一段高くなっており,和室の名残をとどめています。

常設設備
  • 冷暖房
  • ホワイトボード
  • 長机
  • 椅子
  • 座卓
貸出設備(要予約)
  • プロジェクター[Canon LV-WX320]
  • 移動式スクリーン[OS MS-103FN]

Web会議について

 小会議室・中会議室・大会議室の利用者に対し,館内の有線LAN環境を用いてWeb会議を行うことのできるWeb会議用パソコン及びカメラ・マイクスピーカーを無料で貸出します。ただし,貸出機器は1台のみのため,先着予約制となります。

 利用を希望する場合は,Web会議用パソコン貸出マニュアルの内容を確認し,会議室の利用日までに予約を申し出てください。

トップへ戻る